1: 名無しさん@映ぇぇ
1日午後2時前、北海道函館市中道の男性会社員(54)が、実家で発見した旧日本軍の砲弾を同市五稜郭町の函館中央署に持ち込んだ。同署は安全確認のため、敷地の一部と周辺の歩道の一部を一時封鎖する騒ぎとなった。
同署は観光名所の五稜郭公園のすぐ近くの市中心部にあるが、公園の観光客らには影響がなかった。
同署によると、男性は午後0時半ごろ、市内の実家で父親の遺品を整理中に砲弾を発見し、自家用車の後部座席にむき出しで置いて同署を訪問。
相談を受けた署員が陸上自衛隊に調査を依頼した。調査した約5時間封鎖したが、内部に信管や爆薬はなく、自衛隊が回収した。【澤俊太郎】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000111-mai-soci
同署は観光名所の五稜郭公園のすぐ近くの市中心部にあるが、公園の観光客らには影響がなかった。
同署によると、男性は午後0時半ごろ、市内の実家で父親の遺品を整理中に砲弾を発見し、自家用車の後部座席にむき出しで置いて同署を訪問。
相談を受けた署員が陸上自衛隊に調査を依頼した。調査した約5時間封鎖したが、内部に信管や爆薬はなく、自衛隊が回収した。【澤俊太郎】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000111-mai-soci
2: 名無しさん@映ぇぇ
無鉄砲おじさん
4: 名無しさん@映ぇぇ
えぇ…
5: 名無しさん@映ぇぇ
草
13: 名無しさん@映ぇぇ
後部座席にむき出しに置いて、でなんか草
15: 名無しさん@映ぇぇ
警察に来てもらうのも悪いから自分で持ってったんやぞ優しいやんけ
16: 名無しさん@映ぇぇ
転がらんように立ててシートベルトしたんかな
17: 名無しさん@映ぇぇ
大騒ぎでワロタw
18: 名無しさん@映ぇぇ
ある意味自動車爆弾やろこれ😱
19: 名無しさん@映ぇぇ
後部座席にむき出しって何考えたんやろ
爆発した時に加速しようとしたんやろか
爆発した時に加速しようとしたんやろか
22: 名無しさん@映ぇぇ
>>19
70年間爆発しなかったんだから多少荒く扱っても構わんやろの精神
70年間爆発しなかったんだから多少荒く扱っても構わんやろの精神
20: 名無しさん@映ぇぇ
こち亀で見た
27: 名無しさん@映ぇぇ
>>20
寺井に不発弾届けに行く話かな?
寺井に不発弾届けに行く話かな?
45: 名無しさん@映ぇぇ
>>27
本田とサボってツーリングして田舎行ったら偶然不発弾が発見された場面に遭遇する話やろ
部長に電話したらそれ届けたら10万円やる言われて本庁まで持って行ったら間違って起爆して本庁が吹っ飛ぶオチ
本田とサボってツーリングして田舎行ったら偶然不発弾が発見された場面に遭遇する話やろ
部長に電話したらそれ届けたら10万円やる言われて本庁まで持って行ったら間違って起爆して本庁が吹っ飛ぶオチ
23: 名無しさん@映ぇぇ
ガキのころ不発弾って爆発しないように設計されてる爆弾って意味だと思ってたわ
24: 名無しさん@映ぇぇ
気持ちはわかるけどまず電話で相談白や
29: 名無しさん@映ぇぇ
その場で通報すると近所迷惑になるからね
仕方ないね
仕方ないね
30: 名無しさん@映ぇぇ
なんなら警察に一矢報いようとしてて草
32: 名無しさん@映ぇぇ
中身完全に抜かれた状態やったんか
33: 名無しさん@映ぇぇ
これは父親ゆずりの無鉄砲
34: 名無しさん@映ぇぇ
でも自宅周辺封鎖されたら自分の家に入れないじゃん
策士やな
策士やな
38: 名無しさん@映ぇぇ
「おまわりさん何とかしてー!」ポイー
40: 名無しさん@映ぇぇ
これアカンのか
41: 名無しさん@映ぇぇ
その場で警察に通報したら自分の家が封鎖されてまうやん?
43: 名無しさん@映ぇぇ
緊急性のないことで110番するなっていつも言ってんじゃん
44: 名無しさん@映ぇぇ
親父はなんでこんな物を遺していったねん
46: 名無しさん@映ぇぇ
このおっさん命かけたのにこの言われよう
47: 名無しさん@映ぇぇ
あーあせっかく終戦記念でこっそり貰ってきたのに
48: 名無しさん@映ぇぇ
持ってこないでぇ
49: 名無しさん@映ぇぇ
ワイの中学の頃に同級生がそいつの実家の庭から掘り出した不発弾の手榴弾をずっと持ってたわ
期末考査中もずっと持ってたから怖かった覚えがある
期末考査中もずっと持ってたから怖かった覚えがある
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556764607/

この記事へのコメント