一人暮らし四日目だけど、そろそろ自炊を始めようと思ってる




1: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:46:52.611 ID:abjN7pr10.net

食費ヤバイわ



2: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:47:30.023 ID:XYsD81uwH.net

食いすぎ


3: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:47:54.486 ID:abjN7pr10.net

>>2
食ってない


4: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:48:21.636 ID:abjN7pr10.net

佐藤のご飯を1日2個消費するだけで結構な食費になる


5: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:48:26.605 ID:8T9wul+U0.net

まずは米を買うところからだな


7: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:49:27.636 ID:abjN7pr10.net

>>5
一人暮らしで米ってどうやって管理するの?
虫湧きそうで怖いんだけど


20: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:59:39.285 ID:Jqb67N1R0.net

>>7
米買ってきたらペットボトルに詰めるんや
もしも虫がいても窒息死する
できれば冷蔵庫に入れる


24: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 01:02:09.627 ID:abjN7pr10.net

>>20
ネット見るとタッパーに詰めてるな
タッパー買うわ


42: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 01:24:40.048 ID:ReHy8jhCM.net

>>20
ダイソーに5kgの米びつがあるから
それごと冷蔵庫にイン

小さい冷蔵庫なら5kgずつ買うことになるな


6: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:48:49.091 ID:59QZ5Ayw0.net

炊飯器とかあるんか


8: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:49:48.686 ID:abjN7pr10.net

>>6
炊飯器はないけど鍋がある
鍋で米炊くわ


9: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:52:14.919 ID:GZHuCXFd0.net

鍋で炊くぐらいならサトウのごはんでいいはな
ガス代高いからヤバいぞ


11: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:53:40.715 ID:abjN7pr10.net

>>9
IHだし
あと別に炊飯器買ってもいいよ
とりあえず今は買ってないだけ


10: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:53:36.643 ID:59QZ5Ayw0.net

電子レンジとかあるんか


12: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:54:03.706 ID:abjN7pr10.net

>>10
レンジはある
毎日佐藤のご飯温めてる


13: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:54:39.867 ID:nLPoB6fc0.net

安い炊飯器買えよw


14: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:56:15.647 ID:abjN7pr10.net

>>13
わかったよ
買うよ


15: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:56:42.374 ID:59QZ5Ayw0.net

まあ主食にするならパスタおすすめ
鍋でも簡単に作れるし
うまいし


19: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:59:30.237 ID:abjN7pr10.net

>>15
パスタ好きじゃないんだよな
正直米以外ならバナナでいいじゃんってなる


16: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:56:51.389 ID:HTBuh86G0.net

だんだん面倒になる


21: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:59:55.827 ID:abjN7pr10.net

>>16
でも買いに行くのも面倒なんだよね


17: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:56:55.715 ID:fU+zQkt20.net

トップバリュの買おう


22: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 01:00:22.227 ID:abjN7pr10.net

>>17
やす!
それにしよう


18: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 00:57:51.927 ID:GZHuCXFd0.net

炊飯器はちょい高いの買った方が味が結構変わる
ドンキーの5000円ぐらいの奴は安物買いの銭失いだった


23: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 01:00:55.827 ID:abjN7pr10.net

>>18
そうなんだ
パナソニックの買うわ
家電は大体パナソニックで揃えてるから


25: 名無しさん@映ぇぇ 2024/08/01(木) 01:02:42.703 ID:nLPoB6fc0.net

180gって0.5合くらいだから6個で3合分
それを安いと思うかはあなた次第fax to



この記事へのコメント