【画像】震度6弱、震度6なかった




1: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:01:36.231 ID:V0Zndelsd.net

      
.jpeg



9: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:07:09.410 ID:B/CNiMLbd.net

>>1
これは恥ずかしい


2: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:03:00.048 ID:ZiJ+xWPd0.net

弱いんだからそうだろう


3: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:03:23.187 ID:bhKgN9+D0.net

当たり前でワロタ


4: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:03:52.030 ID:MldnZ+fGd.net

弱強で刻む意味がわからん
56789でいいやろ


8: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:06:33.343 ID:fjxNIIozr.net

>>4
本当はこれだよね


5: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:03:57.018 ID:NGpsX0N70.net

頭悪そう


6: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:03:57.556 ID:kELvzgQo0.net

ふーむ


7: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:06:14.445 ID:SXSKo9xB0.net

弱なんだからそりゃそうよ


10: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:07:58.814 ID:Zrw59Jxd0.net

元々は弱強なかったから7最強のままにしておきたかったんだろ
後から89増えちゃうと判りにくい


22: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:18:06.404 ID:YrPKJzlQ0.net

>>10
7以上作る必要がないんだわ


11: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:10:39.372 ID:Ui35e/Xud.net

震度6、まで言ったらもう最低6は無いとおかしいだろ
誰が考えたんだこの言葉低脳だろ


12: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:11:34.185 ID:zT3NrRv70.net

>>11
にほんじん


13: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:12:37.242 ID:QM0WVsVJd.net

寝てたけど震度3で起こされるとは年をとったもんだ


14: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:13:43.171 ID:dsM56izj0.net

6小6大とか2パターンで表すならせめて最初の文字が範囲の指標になるようにしてほしい
弱強は無段階表現で曖昧にいう時用だろ


15: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:15:32.129 ID:lfEx+Ji8r.net

1000円弱と1000円強の違いわからなそう


17: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:16:31.173 ID:nkWarurf0.net

>>15
950~1000
1000~1050


16: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:16:09.600 ID:M1OLv6/TM.net

アルプス一万弱


18: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:16:38.862 ID:yoKeQhw80.net

普通に6.3とか6.7とかでよくない?


19: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/18(木) 08:17:10.511 ID:KThA5Ix30.net

こう言う人、定期的に湧く
算数がマトモにできない人


21: 名無しさん@映ぇぇ 2024/04/19(金) 02:17:53

見つけた

https://www.data.jma.go.jp/eqev/data/kyoshin/kaisetsu/calc_sindo.html



気象庁 > ホーム > 知識・解説 > 強震観測について > 計測震度の算出方法






この記事へのコメント