鶏肉のトマト煮をトマト缶で作るのは愚か者




1: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 05:54:46.139 ID:6jhIdo7h0.net

コンソメ入れて塩胡椒で味付けして小麦粉でトロみ付けてーとかアホすぎる

通は市販のパスタ用ミートソースで煮込む、これ豆な



43: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:32:34.014 ID:Y+c/K7+G0.net

どちらかが下位互換だと考えるから話がおかしくなるんでしょ。
トマト缶使用もミートソース使用も同様にトマト煮に含まれるが別のトマト煮であり上下を付けるのがナンセンスで終了。
トマト缶使用を一方的に貶した>>1が悪い。


2: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 05:56:25.656 ID:cr1/PBJH0.net

肉とか玉ねぎ入ってるし別物だろ


7: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 05:58:10.273 ID:6jhIdo7h0.net

>>2
トマト缶で作るトマト煮より圧倒的に旨み


14: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:01:42.835 ID:cr1/PBJH0.net

>>7
麺つゆあったら醤油いらないタイプの人間か?


3: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 05:56:38.308 ID:3TKco2Y2d.net

まずそう


4: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 05:57:01.370 ID:h6Cbl+Mda.net

豆じゃなくて鶏肉煮込めよ


5: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 05:57:22.214 ID:3hrMWCeW0.net

ミートソースがホールトマトの代わりは笑うわ


6: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 05:57:27.192 ID:Bowf5nnbr.net

何言ってんだこいつ


8: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 05:58:23.468 ID:qPOAUx7M0.net

ミートソースは容量少なすぎてすぐ煮詰まるだろエアプかよ


10: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 05:59:09.022 ID:6jhIdo7h0.net

>>8
煮詰まるの早い方がいいだろ
トマト缶で作るトマト煮はとろみ付けるのに時間かかりすぎて肉が硬くなる


9: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 05:59:08.670 ID:Rz2JcRN70.net

アメリカにこういう馬鹿舌いそう


11: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:00:15.323 ID:E505tT7td.net

これはエアプ
トマト煮じゃなくてミートソース煮じゃん


15: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:01:43.272 ID:6jhIdo7h0.net

>>11
ミートソースにもトマトは含まれているんだが?
ミートソース ⊇ トマトな


12: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:00:50.284 ID:B4wTKkiA0.net

じゃあ何分煮るんだよ
短時間じゃ鶏肉が煮えないだろ


17: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:02:50.643 ID:6jhIdo7h0.net

>>12
火が通るまでだから数分だろ
逆にお前は何分似てるの?
そのカチカチになった鶏肉おいしいか?


20: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:05:36.571 ID:B4wTKkiA0.net

>>17
話になんねぇな
どこの部位使えば煮込むほどカチカチになるんだよ
手羽中使ってるもんだと思ってたがちがうんか?


22: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:06:28.654 ID:6jhIdo7h0.net

>>20
タンパク質に火を入れ続けると固くなる
科学の基礎な
はい完全最強圧倒不滅論破


23: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:07:49.113 ID:B4wTKkiA0.net

>>22
タンパク質には2種類あって
火を入れた方が柔らかくなる部位もあるぞ
話を逸らすな。どこの部位使ってんだよ


24: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:08:55.814 ID:6jhIdo7h0.net

>>23
タンパク質は硬くなるが?
柔らかくなったと錯覚するのはコラーゲンが含まれてるだけでタンパク質は関係ない
俺が使ってるのは肩肉


13: 名無しさん@映ぇぇ 2021/10/29(金) 06:00:56.123 ID:GruliOIw0.net

別物じゃん


22: 名無しさん@映ぇぇ 2025/06/08(日) 08:56:02

いやミートソースとトマトソースは全く違うだろ

美味いけどさ



この記事へのコメント